ガジェブロ。

IT系,ガジェット系,アプリ,グルメ,辺りを主に書くブログとなっております

ドラえもんの名言が深すぎるとネットで話題に

9月3日はドラえもんの誕生日

アニメ

昨日、9月3日はドラちゃんことドラえもんの誕生日だったのをご存知だろうか?

私は、当日知ったので、一日遅れの更新ということになります。

(実は、一日前に次の日の記事を書いている)

 

因みに、ドラちゃんが産まれるまであと「97年」です。

97年後は一体どんな感じになっているのでしょうか・・・

 

ドラえもんの名言が深すぎる…

 

実は、ドラえもんは結構名言を吐くことがシバシバある。

 

そして、今回ドラえもんの名言が深すぎるとランキング形式で紹介され、ネットで話題になっていたので私もその波に乗ってみたのだ。

 

ranking.goo.ne.jp

 

 

それでは、「ドラえもんの深すぎる名言ベスト3」をご紹介!

 

3

3位:「よくみておくんだね。君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けてる。
一秒も待ってくれない。そして流れ去った時間は、二度と帰ってこないんだ。」

 

うーん、、確かにこの名言は深いなぁ。まさに、『時は金なり』ですな。。

 

2

2位:「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。

 

これは、竹馬を練習していたのび太に言った名言。つまりは、のび太に向けた名言でもあるが、子どもたちに向けた名言でもある気がする。

 

1

1位:「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。」

 

うーん、、深すぎる。

 

最後に

 

ドラちゃんハッピーバースデーヽ(^。^)ノ