ガジェブロ。

IT系,ガジェット系,アプリ,グルメ,辺りを主に書くブログとなっております

Amazonプライムビデオ9月スタート

皆さんは、「Amazonプライムビデオ」をご存知だろうか?

 

Amazonプライムビデオとは?

pc

大手通販サイトAmazonが9月中に「見放題の映像配信サービス」のことである。

サービス、スタートの詳細は今のところ不明だが分かり次第このブログに書いていこうと思う。

このサービスは「Amazonプライム」向けのサービスで現在プライム会員であれば、実質無料ということになる。

 

映像配信の種類

日本やアメリカの映画、アニメ、ミニュージックライブバラエティ番組などの作品が観ることが可能。

 

ついにAmazon本気を出す

 そもそもAmazonプライムとはプライム会員でないユーザは発送時の
「日時指定・「お急ぎ便」などは、1回毎に送料が別途取られるが、プライム会員になると年間3900円(税込み)で何度お急ぎ便にしてもOKというサービス。

それだけでも凄いのに追加料金なしで映画などが観れる様になるというのは相当すごいと思う。

コレは個人的な意見だが、通常発送でも今までは家に来るまで2~3日はかかっていたが、最近次の日の朝くらいには大体届いてる気がする。コレもAmazonが本気を出した証拠なのだろうか?

 

Netflixに抵抗?

これはあくまでも憶測だが、Netflix*1しているのではないかと考えている。

Netfilxとは世界最大手のインタネット映像配信ネットワークのことで、今年の9月2日より日本でもサービスがスタートする。

コレAmazonが対抗しているのではないかと考えている。

だとすると、Amazonプライムビデオのサービスがスタートするのは9月1日あるいは2日あたりではないかと勝手に予想してみた。

*1:ネットフィニックスについてはこちらをどうぞ。Wikipedia

広告を非表示にする