ガジェブロ。

IT系,ガジェット系,アプリ,グルメ,辺りを主に書くブログとなっております

Evernoteが神アプリとか言ったヤツw

誰?

 

 

 

はじめまして、御手洗アキラ(@mitarai_akira)です

前回の記事お読みになりましたか?

 

internet-use.hateblo.jp

 

今のところ嫌気をさすことなくやって行けてます。でも、まだ油断大敵です。

いつ、挫折するか分かりません。それが「御手洗」なのです。

 

ネタ帳代わりに

Androidを使う人

 ブログをはじめるに辺りネタをメモるのに最適なアプリないかなぁーと探していて「Evernote*1」といものを見つけた。見つけたとか言ってるが、存在しては知ってたよえぇ..

 Evernoteって、ばりばりのビジネスマンがスマートに使いこなす代物で私みたいな下僕にはお許しが貰えないものだと思っていた(どういう印象?)

そんなこんなで、Evernoteについて調べていたらメモアプリ界の神と書いてあったので、ダウンロードしてみた。

キャプチャー

 ちょっと触ってみたけど、何が凄いのかまるで解らない。。。

によると気になったサイトとかもブックマーク?みたいのが出来るとか言ってたけど、どうやるのか解らない。

によると名刺とかレシートとかをスキャンできるらしい。

これはスキャンするモードがあったので今度試してみる(まだやってない)

どうしよう何が「神アプリ」なのか解らない。有料版がある理由がわからない。。

そんなこと誰にも言えない。(言ってる)

あっ、キャプチャーのメモってることは気にするな。

もう少し使い込めば神アプリだと気づくのだろうか?

 

あっ、画面を少し長押したら何か出てきた。。

キャプチャー2

 この赤い丸で囲った部分が❝ヒュイン❞って出てきた!❝ヒュイン❞って。

未来の機械って感じ!

これが、神アプリの理由か。(違う)

*1:エバーノート