ガジェブロ。

IT系,ガジェット系,アプリ,グルメ,辺りを主に書くブログとなっております

あなたのブログ、放置してませんか?

「三日坊主」

あきっぽくて、長続きがしないこと。そういう人。

ハッキリ言って、「3日」も続けられたことに拍手しましょう。

私なんか、2日で飽きてしまうほどの飽き性なのです。

今回は、ブログを長く続けられるコツを知りたいなぁーと私自身が思ったので

何で、ブログを辞めたのかを書けば自ずと答えが見つかるんじゃないだろうか…

 

目標が高い

コツ

ブログをはじめるにあたりある程度目標を決めると思います。

例えば、「毎日1投稿」とか。「1ヶ月で〇〇PVを目指す」とか。

私なんかはこんな感じでザックリと目標を決めます。

初めのうちは気合があるので毎日1投稿なんか楽勝じゃん♪といった感じでブログ運営を楽しめるのですが、何週間かやっているとブログを書く時間がない日だって勿論出てきます。

すると、「まぁ、今まで頑張ってきたんだから良いかぁ~」と少しサボる様になる→「この間も書いてないから今日も良いか…」「1年以上放置」こんな感じ。

 

目標は低く

つまり、「毎日1投稿」と決めず、書きたい時に書く。そんな緩いスタンスで望めば

最初から気を張ることもなく何日かブログを更新しなかったとしても「今日は、書きたいことがあるから書くかな」となると思うのです。

 

 

アクセス数(PV)を気にしない

特にブログを初めて間もないと余計にアクセス数は少ないもの。

1ヶ月くらいまでは「まぁ、初めて間もないからこんなもんか・・・」

と思われるでしょうが、半年以上もブログをやっているのに殆どアクセスがない(‘A`)

と云う経験をした人も少なくないと思います。

私もそうです。

ブログ初心者だった頃の私なんかは、有名人並みのアクセスがあるものだと勝手に期待していざ自分のブログを初めてみたところ

「えっ、これ自分以外の人に公開されてないの?」というレベルでしたw

 

なので、基本的にアクセスは気にせず「書きたいことを聞き続ける」しかないのだと思います。

そんな時たまに来るコメントはその人が神のように思うものですw

 

まとめ

つまりは、マイペースに自分が「このネタ書きたいな♪」とかそんな感じの緩い感じで全然良いと思います。とまぁ、偉そうに書きましたが、当の本人である私がコレを実践出ていなので中々難しいとは思いますが、「真面目にコツコツ」やればきっとアクセスも増えてくるでしょう。

ネ。自分。

 

広告を非表示にする