ガジェブロ。

IT系,ガジェット系,アプリ,グルメ,辺りを主に書くブログとなっております

壊れてから物の大事さに気付いたヤツw

ol

皆さんこんにち御手洗(@mitarai_akira)です。

今回は、小ネタなので、緩い気持ちでお楽しみ下さい。

 

さて、突然ですが、皆さんが壊れて不便を感じたものって何でしょう?

普段何気なく使っているものも壊れてその大切さに気づくものなのです。

実は、先日私が愛用しておりますLogicoolのキーボードの一部が壊れました。

壊れたと言っても恐らく文字のボタンが取れたんだと思うんですが、なぜかハマらない。

文字だけだと説明しにくいので写真を載せます

キーボード

 こんな感じです。

一応、キーボードのこの部分って取り外し可能なのですが、戻すことが出来ない。

力ずくでたまに着いたりするのだが、押している内にまた取れてくる。

買い換えようかとも思ったけど、これだけの為に買い替えというのも微妙。

しかも、「S」って結構頻繁に使うということを「S」が壊れて初めて知った(笑)

なので、「S」が壊れると非常に困るし文字を書いている時に非常に不便。

壊れたと言っても上のヤツが取れただけで、黒の乳首みたいなのを押せば文字自体は入力される。

だけど、やっぱり打ちにくい。。

買い換えるか・・・・