読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェブロ。

IT系,ガジェット系,アプリ,グルメ,辺りを主に書くブログとなっております

ブロク歴約8年目だが、一向にアクセス数が伸びないヤツw

自分について

私だよ。(にしおかすみこ風) 

 

多分、初めまして御手洗(@mitarai_akira)です。

 

ブログを初めてみる100度目の正直。

blog

 

今回もブログを初めてみる。

多分、僕は今までに100(多分)ものブログを作ってきた。

これだけ、見ると「お前なにもんだよ?」と思われるかもしれない(思わない?)

だが、何も凄い事じゃない・・・

そう、それはブログを作ったには良いけど、長続きしないのだ。

ブログをやったことある人にとっては❝あるある❞だと思う。

なぜ、長続きしないのか?

それは、『アクセス数が一向に伸びない+やる気が失せる=辞める』

という❝方程式❝が成り立つのです。

 

100個目のブログを作った理由

なぜ、アクセス数が伸びず直ぐ辞めるお前がまたブログを始めたか?

気になるでしょ?

 

『ブログがやりたいからなのです( ´・◡・`) 』

基本的に事故表現の場所がココ(ブログ)にしない奴なのです。

なので、ココがなくなってしまうと僕の居場所がなくなってしまうのです...

(知らねぇーよ (゚⊿゚))

 

このブログのジャンルについて。

 良く、ブログのジャンルはある程度絞った方がいいと言うこと。

例えば、料理好きなら料理ブログとか電車が好きなら電車ブログとか

そうすれば、共通の趣味を持った方が訪れるということです。

考えてみれば当たり前なのだが中々決まらないのが現状・・・

いろいろ考えた結果、もう何でもいいんじゃね?という開き直りで今、記事を書いております。でもまぁ、「ガジェット」「IT」「アプリ」辺りを主に書いていく予定です。(予定は未定。)

 

 ガジェブロ。とは?

ガジェブロ。とはガジェットとブログを合わせた私が作った造語だと思ったのですが、

今、ググったら他にも「ガジェブロ」と謳ってるサイトがありました。

何か、もうブログ辞めたくなりました(嘘)

まぁどのブログも止まっていたので気にせずコレで行こうと思います。

 

何でもいいから更新すれば良いという精神論

あたまで、「あーだ」「こーだ」頭で考える前に実際に文を書いて行けば自ずと答えが出るんじゃないだろうか?

 

ルール(御手洗用)

一応、このブログのルールを述べておく。ルールといっても皆さん向けじゃんくて自分にです

  1. ブログを辞めない
  2. ブログを投げ出さない
  3. アクセスがなくてもヘコタレない

こんなところでしょうか?「1日1投稿は?」という声もありそうですが、

あえて、ノルマは与えません。文を書きたい時もアレば、書きたくない時もきっとあると思うので、ノルマは与えません。あくまでも楽しくやらないと意味が無いわけですから。

 

さいごに

やっぱり、ブログが好きだし文章書くのも好きだし(語彙力ないけど)ブログを書いてそこそこ有名になりたいじゃん(笑)そんなワケで100度目の正直ということでよろしくお願いします。もし、アナタもブログを初めてアクセス数が一向に伸びずに悩んでいるならばアナタだけじゃないという事を念頭に置いて下さい。

そして、一緒にブログを頑張ってづつけていきましょう。

 

著者:御手洗アキラ

広告を非表示にする