読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェブロ。

IT系,ガジェット系,アプリ,グルメ,辺りを主に書くブログとなっております

一眼レフのF値とシャッタースピードをやっと理解したヤツw

私だよ(にしおかすみこ風)

 

はじめまして、御手洗アキラ(@mitarai_akira)です。

 

internet-use.hateblo.jp

 前回の記事お読みになりましたか?

やっぱりEvernoteは神アプリじゃない気がします…

 やっとF値シャッタースピードを理解した

com-assets_c-2015-05-TSU_M023618-thumb-1000xauto-15194

 

今まで、一眼レフを持っていた私だが(宝の持ち腐れ)

F値とかシャッタースピード無視して「オートモード」でアマチュアカメラマン丸出しでパシャパシャ撮りまくってた。

しかし、それにも飽きたなぁと思い「F値(絞り値)」と「シャッタースピード」を憶えた。(ノロマな奴です)

F値とは要するにアレだよレンズの大きさを調整するんだよ....後は自分でググれ。(あまり理解してないので説明できないだけ)

シャッタースピードとは動いるものを撮るときはシャッタースピードを早めにするといい感じなる。

 

深夜徘徊時の写真

この前、寝れなかったので暇つぶしに深夜徘徊に出かけることに(家の近所だけど)

その時、ついでに一眼レフで夜景を撮りました。

DSC_0043
 

近くに公園があったので、そこで写真を撮る。ISO変えるだけで明るさが違うことをしみじみ感じた瞬間である。

そして、、、

『しゃ、写真撮るの楽しいヽ(^。^)ノ』を感じる。

 そして、更に調子によってパシャパシャ撮る。撮りまくる。。

写真2

調子に乗って丸い地球儀(名称不明)みたいのに登る。

 

 
写真3

 荒ぶる御手洗氏。

DSC_0064

荒ぶる木馬。

 

 

DSC_0054

 身体からなんか出てる....

心霊撮れちゃった・・・

広告を非表示にする